2016年7月6日
「何をするか」ではなく「どうやるか」に宿るもの。体験会レポ
体験会で次々起こるミラクルが…
みなさんがサービスしてくださってるのかしらと
不安になるくらい(笑)。
先週末のBody Tuning®体験会。私のバックボーンか、バックマッスルwであるGyrotonic&Gyrokinesisのトレーナーの方たちが参加して下さいました。(私の)熱い気持ちが高まった長い長い説明のあと…..じゃあ、サクッと動いてみましょうということで前屈。いきなりの美しい前屈で、さすがトレーナーって綺麗に出来ちゃうのね、さて、これをどうより改善していこうかなどと考えていると、Aさんから告白。
「きゃ〜嬉しい、自分史上いちばん深い前屈〜〜❤️
私、指先くらいしか着いたことがないんです」
と。え??そなの?? しかもはじめの前屈でかなりいい線いってしまったので、思わず彼女の言葉を疑った。トレーナーは先生の気持ちがわかるから、リアクションも優しいw でもその言葉に嘘はないようなので、嬉しくて記念撮影。説明を聞いただけで柔らかくなるなんて素敵。もしかして私、催眠もできちゃうかもと妄想w。
What is important is not what you do, but how you do it!
でも、この日、確信したのは「何をするかが大事ではなく、どうやるかが大事だ」ということ。ただそれだけ。本音を言ってしまうと、ヨガでもジャイロでも前屈でも後ろ歩きでもカニ歩きでも歯磨きでも…..カラダを動かす方法なんてきっと何でもいいんです。カラダを動かす喜びとか発見とか熟練の技みたいなものって、何をしているかのではなくて、それをどのようにやっているかということに宿っていると思うんです。続くから、結果なんて後ろからついてくる。その、どうやるかを知りたい人にボディチューニング®をお届けしたい。動きの基礎、ベイシックを知ったら、ヨガでもダンスでもサーフィンでも料理でも……自由に使えるカラダに出会えます。そうそう….自由にならなかったら意味はない。楽しみましょう。
7月末に体験会をまたやろうかと思います。
楽しくて。
詳細、後日upいたしますね。
アキちゃん、ありがとう。