記事

年末ワークショップ 〜module4 触れる〜開催

img_3345

ボディチューニングコースの一環の、

module4 ~触れる~を12/27から行います。

(module1) Mindful of〜感じる〜

(module2)  be in Motion〜動く〜

(module3)be on the Mend 〜回復する〜

に引き続き、module4はテーマは「触れる」~sense of touch~になります。思いっきり「M」から外れますが、よしとしましょう。このテーマが必須だなと思った理由は、自分がトレーナーになって一番苦労したことだからです。動くことはよく知っている……しかし、人の触り方を知らなかった…..トレーナーになって目の当たりにしたことが、この事実でした。いや、、もしかしたら、動くことに一生懸命で、「どうやって人を触るか?」「触ることで生まれる無限の可能性」「自分とクライアントへの影響」など、考える余裕もなかったのかもしれませんね。

 とても苦労したお陰で、私のトレーナー人生の半分以上は、この克服に費やされました。ジャイロトニックやヨガ以外にも、チェンマイ式のタイマッサージ、エナジーワーク、瞑想、呼吸法、などが大きなヒントになりました。

 

トレーナーやセラピストの方、目指す方へ

 トレーナーやセラピストの方たちは、これらの悩みを痛感していられると思います。触れるということが他者に与える影響が「大」ならば、自分が受ける影響も同じように「大」ということです。

  トレーナーの方は、どうやってアジャストするかのテクニックを知りたい方ももちろんですが、もっとその根本、なぜ触れることが影響を与えるのか触れることの持つ可能性、自分をケアするセルフマッサージ、シャバアーサナのときなどにクライアントさんにできる簡単なタイマッサージ…などをお伝えします。

  セラピストの方は、上記はもちろんですが、まず、自分の体のケア方法が学べます。自分の体の中心軸がしっかりしていなければ、中心から(腹から)動いていくことはできませんよね。中心から動けなければ、自重も使えず、手の力に頼ってしまいがちです。そうすると自分の体が疲弊し、故障が多くなりますよね。トレーナーでなくとも、セラピストの方もぜひ鍛えるべきだと私は思います。仕事がどんどん楽になって、お客さんもどんどん取れますよw また、クライアントさんにもセルフケアやストレッチなど、宿題を教えることができるようになりますので、施術の効果が上がるはずです。

ちなみに養成コースとして検討している方も、こちらのコースからジョインできます。来年も引き続き、その他のmoduleやっていきます。12/23に体験会も予定しています。

一般の方や、

来年こそは体を鍛えたいぞ!と希望に燃えている方へ。

 養成コースの一環になりますが、こちらのmodul2以外は一般の方にも単品受講可能な内容です。ご家族のケアにも最適です。来年こそは、カラダ作りに重きを置きたい!という方、こちらでスタートを切るのはいかがですか?グループクラスに参加できるくらいの体力があれば安心してジョインできますよ。また、年末にしっかりと体を整えておいたり、意識を上げていくことで、ダラダラ過ごして島しがちなお正月もキリリと過ごせます。一年のスタートが変わりますよ。
 
内容は…….
☆お家でのマッサージがeffectiveになるセルフマッサージ
〜顔、手、足、お腹〜
☆あなたの手はいつも冷たいですか?
〜気=energyを通すためにできるセルフケア〜
☆触覚の可能性
〜幸せホルモン・オキシントン、他者に与える影響を知ろう〜
〜触れることのリスク。バンダリー(境界線)を保つための技〜
瞑想、呼吸、セルフマッサージなど。
☆手を開く、肩を開く、胸を開く
〜おうちでできるボディチューニングエクササイズ〜
☆自分と繋がったあとに他者と繋がろう
〜パートナーとできるタイマッサージ〜
 
【料金】70,000円
11月中にお申し込みの場合は60,000円
こちらにスタジオ料金15000円を予定しますが
人数によっては、安くなる…もしくはなくなる可能性大!
 
【日時】12月27日〜29日  10時から18時
 
朝から晩までの3日間ですが、
それだけに、感覚もカラダも変化すると思います。
是非是非、お問い合わせください。解説します!