記事

「パパやるチャンネル」にてyoutubeに初登場!

 

仏車DS  STORE 東京でのイベントが、

「パパやるチャンネル」にて見事なエディットで登場。

 1&2月は出張やイベント続きで、ブログ更新を怠っておりました! そのイベントの一つ、フランス車DSさんとのコラボイベント「Tuning 5 Senses〜Feel & Enjoy DS」の模様を、参加してくださった「パパやる」を運営するyoutuberの北野啓太郎さんに ご紹介いただきました。この1月のイベントは、昨年12月に行ったものよりもさらにパワーアップしていて、DJとしてフレンチヴァイブス満載のMix CDを制作してくれたYacheemiさんとダブル・ナヴィゲーターとしてガイドしました。Yacheemiさんは全方向で活躍するダンサーでもあるので、触覚の達人。イベントをさらに楽しく華やかにする強力な助っ人となりました。

そういえば、youtubeには初登場。このタイミングで出るなんて嬉しいです。ありがとうございます。あまりにエディットが素晴らしいので、ぜひ皆さんにも見ていただきたい!!しかもわかりやすく、2本立てにしていただきました。贅沢。どうぞお楽しみください。

 

車の乗り降りをエレガントにする方法〜身体の中心軸シリーズ〜

 

腕の動きをエレガントする方法で、今すぐ親子淑女に! 〜身体の中心軸シリーズ〜

 

時代を生き残るのに力になるのは、きっとエディット力

今回のこの北野さんの丁寧で親切、そして誰にでもわかりやすいwebやyoutubeを見て、編集力というものを考えさせられました。(私も一応、大昔、編集者だったなどと思い出したりしてw) 情報編集とは、他人には任せられない仕事、個人の資質にものすごく頼っているものだと思います。例えば、(簡単な)文章、写真の撮り方、webの組み方などは、ある程度教えることができます。でも、編集ってかなり難しい。センスでしょ…なんてよく言いますが、その前段階として、情報収集や経験を積むこと、イベントに参加することなどが必要で、それこそ時間やお金、エナジーのコストがかかる。1つのことしか知らない人にこれがおすすめ!と言われるよりも、10を知っていてその中からセレクションされた1つだから価値があるわけです。面白い、ためになる…という価値観もそうですよね。言い換えると、参入障壁がめちゃめちゃ高くて、圧倒的に個人に依存しているビジネスモデルということ。編集者もDJもスタイリストも….審美眼を持ったセレクター達がこれからの時代、重宝されるはず。物と情報に溢れる今だからこそ、量より質、狭いけど深い….そんな楽しみ方が問われる時代になりました。

私も人生の後半戦になったわけだし、今まで経験してきたことちゃんとエディットしていきたいな、面白い人たちと仕事していきたいなとinspiredされました。

 

最後に、男性視点の子育てサイト「パパやる」とは

「パパやる」webサイトから抜粋します。

家族サービス」「イクメン」の時代を経て、男性の育児が自然になりました。

パパになる、パパであるあなたには、特権があります。それは大手を振って子育てを謳歌できるということ。

でも、赤ちゃんのお世話をしたことがない男性は「大変そうだ」「わからない」と及び腰になりがちです。どうせやるなら踏み込んでみませんか?  もっと近くに。心と身体で、ぎゅーっと家族を抱きしめてみてください。

きっと、わが子がより愛おしく、成長に喜びを感じられるようになりますよ。

そんな子育てのコツをお伝えしています。

 

大手を振って子育てを謳歌….いいですね。笑。子育て中じゃなくても、毎日を奮闘しながらも楽しく生きている人たちのライフ覗くのは、ふっと、心がunwindして楽しいものです。私の人生を楽しくしてくれる、セレクター(編集者)の1人に、北野さん任命です。

みなさんは、どうですか?