記事

お灸教室レポートです。〜第1回「冷え」対策〜

   Body Tuning Associationとアキュラ治療院との初のコラボ企画、お灸教室が終了いたしましご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました。先生のプレゼン素晴らしかったですよね。ザ・プロフェッショナル!お天気もよくて、窓も全開に開けきって、お灸をモクモクたけてよかったです。

 

写真で当日の様子をご紹介していきますね。

img_3744

img_9699

徐先生による、お灸の秘めたる力のレクチャー。

img_7769

実際にお灸で使われているキク科のヨモギ。上が上質なもので、下が悪質なもの。全然違いますよね。

img_2340

自分の体質チェック。今回は、目的に向かって猪突猛進、頑張り屋さんが多かったせいか「肝」の人が多かったですね。

img_2122

img_3015

 

img_7109

しっかりとツボの場所のレクチャーを聞いてから、ら実践へ。アシスタントの先生も二人いらっしゃって、全員のポイントが正しいかチェックしてくれるので安心です。

img_6317

ちなみに、今回は初回ということもあって、お灸と先生が開発しているサプリメントもサンプリングされました。超お得です。

 そして、正直に告白しますと、私は実は、前日の睡眠不足&肉体労働が続いていたために、思いっきり頭が痛かったんです。カラダが冷えきってしまったような感じがありました。しかし、たった数分のお灸時間で、見事体調復活。しっかりと的を得た、お灸ポイントを取ることの大切さを痛感しました。やたらめったらに、ツボポイントにお灸をしていた、自分を反省いたしました。

お灸は、古くから伝わる民間療法といえど、やはり、的確に効果を出すには理論やコツが入りますね。ストレッチもそう。お家でできる簡単なことですが、その前に、ぜひ、プロフェッショナルのレクチャーを聴きにいらしてくださいね。

 

セフルケアを楽しく行う、秘訣です!

 

次回も開催予定です。お楽しみに!

あ….大事な報告も忘れていました。なんと!お灸で体の内側から温めることによって、気や血液の流れも良くなり、筋肉が緩んで、柔軟性も上がるということです。普段は床に手をつくことができないという男性参加者Mさんも…..この通り……スゴイ!

img_0393