記事

5月のラジオ対談。メンタルヘルスにいいことをこの4人聞きました!

世界的にも5月はメンタルヘルス啓発月間🌳

 

ということで、心のプロから自然のプロ4名に、心にもカラダにもいいTIPSを教えていただきました。

レイニーシーズン☔️に突入しても、プチッと気持ちを上げられるような🎉🎉🎉素敵なストーリーなので、

まだ聴いてない人は、ぜひ聴いてみてくださいね。


臨床心理士聡子さんと対談。感情も感覚もきちんとカタルシス

メンタルヘルスのプロをお迎えして、いろいろお話を聞いてみました!

倉石聡子さんは、臨床心理士・公認心理士そしてアートセラピストでもあります。アップルグリーンの壁がとてもかわいらいしいスタジオ、 @apconcept_arttherapy
も主催していらっしゃいます。感情も感覚もほどよく発散すること🟰カタルシスが大切!というふか〜〜いお話をしていただきました。

今回はじめての対談だったのですが….内田、個人的にめちゃめちゃ楽しんでしまいました。勉強になる!
これ、病みつきになりそうです。

〜今日のメニュー〜
⭐️アートセラピーとはどんなもの?
⭐️3ヶ月の子犬アムルちゃん、興奮して登場
⭐️カタルシスとは?そのの効果とは?
⭐️インプットとアウトプットのバランス
⭐️カタルシスのしかた、語らないでもできるよ
⭐️感じる力があるってヘルシー
⭐️聡子さんに聞く、感じる力をupする⤴️Tips

 

ダンスファシリテーター千紗さんと対談。韓国ダンス留学で「キメ」たこと。

今回は、ダンスファシリテーター/パーソナルトレーナー/メンタルコーチ/セラピストの安西千紗さん @chisarunbaaaa をお迎えして、対談させていただきました。

つい最近行ってきた!という、韓国へのダンス留学のお話はとても熱気が🔥伝わってくるもので、聞いてるだけでワクワクしてきました。

「ちゃんと自分に夢中になる」

この言葉に、ピンときた人はいますぐチューンイン!

📻今日のメニュー📻
🧚🏼‍♂️ダンスファシリテーターとは?
🧚🏼‍♂️千紗さんが大切にしている「場」
🧚🏼‍♂️韓国ダンスプチ留学のお話
🧚‍♂️自分に夢中になるためのTips「キメ」

 

整体師/植物生産者アキラさんと対談ーLive Your Life Like A Tree.

 


今回は、 鹿児島のゴットハンド整体師・植物背生産者アキラさん @akira_yoshimine @satsumasucculent をお迎えして、対談させていただきました。

あたりまえのようにビニルハウスの植物や動物(犬、猫、鶏、etc)と暮らすアキラさん。

まるで植物の根っこのように、見えない部分にどう触れ合えるか?

そして生命の「流れ」をどう変えるか?

桜島もびっくり😜、な、なんともスケールの大きいお話でした。

ぜひ聴いてください。

📻今日のメニュー📻
⭐️桜島はやっぱりすごい。
⭐️植物と人間のカラダ。
⭐️三木成夫さんの本やトリガーポイント。
⭐️メンタルヘルスにいい「流れ」を作るには?
⭐️多肉植物を買ってくださった人へのアドバイス。

 

モデル/サファー/養蜂家HARUKOさんと対談「まあいっかー」のミラクル。

 

今回は、モデル🧚🏿‍♀️サーファー🏄‍♀️養蜂家🐝ブランドno10key Founder のHARUKOさん @haruko227 をお迎えして対談させていただきました。

5月はメンタルヘルス啓発月間ということで、HARUKOさんに楽しく生きるためのヒントを伺ってみました。

ある夜中、自分の家の窓を蜂🐝が叩く。

このメッセージを、あなたならどう受け取りますか?

何に波長を合わせる(TUNE)するかはいつだって自分次第!

聞くだけで元気になっちゃうラジオ📻に、ぜひともチューンインしてください。

📻今日のメニュー📻
⭐️HARUKOの庭
⭐️ブランドno10key(ノーテンキー)への思い
⭐️ネイチャーが教えてくれること
⭐️どうにもならないこともある
⭐️毎日が能天気になる、オススメTIPS
⭐️6/4 の満月に発売されるハチミツ情報