記事

Relax at the hotel③今日、息してた? そんな日に。

IMG_0325

【Relax at the hotel その③】

Reclining Hero pose.

ポンポンポンと枕を3つ、そして頭の下にタオルをクルクルクルっと巻いてさらに枕を作って、快適なリクライニングのポーズへ。その人の体の重さ(沈みっぷり)や柔軟性によって高さも変わってきますが、胸の上部を開いていきたいので、あえて高めにしていいかも。二の腕は外に回すようにして(外旋)胸は開き快適なポジションに。脚は太ももの内側が床に滑りおちるようにして内旋させて、かかとの内側でしっかりとヒップを挟み、さらに足の甲、脛でしっかりと床を押しています。はじめはこのポジションはかなり違和感を感じるかもしれません。なぜなら、私たちのデイリーな姿勢とちょうど真逆になっているから。通常は、私たちの姿勢は、背中が丸く猫背になって、そして脚は外旋して(ガニ股になってw)崩れていきます。崩れる姿勢への強制にも。でも、何よりもいちばん効果を発揮するのは、苦しくなった呼吸の改善。息を吸い入れる時、胸の上部(ハートセンター)を持ち上げるように、そして肋骨下部は横に広がっていくようにしてみて。肋骨の鳥かごが広がって、それに伴って中の肺が広がるようなイメージで。また上半身とは逆に、脚が重く重く感じるようになるにつれて、胸が軽く、さらに広がっていくように感じるから面白いよ。完全に吸って..完全に吐き出して。今日の晩御飯のおかずや仕事の電話のことを考えずに、呼吸の事だけを考えて10分以上できたら、あなたはすっかりマインドフルの達人。呼吸の出入りを感じることは「いま」しかできないことだから。「いま」に集中できたら、リラックスはおまけのように自然についてくるよ。

 

This pose can reduce feelings of anxiety,even panic by relaxing you and opneing lungs,increasing,what is called tidal volume.

 

(注)膝が痛くなる方は足をまっすぐ伸ばして寝てみよう。 よりストレッチを感じたい人は、腕を組んで両方の肘を持って腕を頭上に。体側&肩の伸びをより感じます。腕を組み替えることを忘れずに。反りすぎて腰が痛くなり方は無理をしないように。

#bodytuningassociation #回復するボディチューニングmodule3やります #お盆に体を回復させたい人に#relax#restorativeyoga #yoga#calmdown#simmersown#mindful#