記事

感じるmodule /オンライン練習会報告です


こんにちは、Body Tunig Educatorの小泉真由美です。
3/21(日)、感じるモジュールの練習会をオンラインで開催いたしました。
山梨、滋賀、岐阜、東京から6名のボディチューニング®️メンバー方が参加してくださりました。


参加者の方々からは事前に質問を頂き、
また、当日軽く自己紹介時に近況をお話ししてもらいました。


●最近呼吸を感じられていないので深く呼吸をしたい。
●運動する時間が減ってしまった。
●カラダを感じられているかどうか分からない。
●テンセグリティを感じたい。
●初心者として受けたい。。。


等とお話してもらい、withコロナという日常の中、
そこで自分たちの生活を継続していくという忙しさの中で、
どうやってボディチューニングマインドを取り入れていけるかを一緒に模索していきました。



この日のレッスンは呼吸とテンセグリティの2つの柱で組み立て
What to do よりHow to doで!と心に決めて慌てずじっくりと。


●なかなか胸郭が呼吸で動かずデコルテのあたりがギシギシしている感じ。
●胸式呼吸を深めてからの腹式呼吸はとてもやりやすかった。
●ニュートラルを感じやすくなってきた。安定してきた。
●腸骨を必死にあげようとしなくても鼠蹊部にスペースを感じた。
●モモ裏を使いたいけど前側に感覚が強くなかなか感じられない。


等と途中でそれぞれの感覚をシェアしたり、質問をもらったりしながら
共感し合ったり、モディフィケーションを紹介したり、
パーソナルトレーニングで確認するべき個人的事案に遭遇したり。
とても充実したあっという間の90分でした。


レッスン後、皆さんの表情がすっきりと晴れやかで本当にほっとしました。
「次回もぜひ参加したいです!」
「またボディチュを日常に少しづつ取り入れていこうと思いました。」
とメールを頂いて、この練習会を担当させていただいてよかったなぁと心から思いました。
ご参加くださった皆様、スケジュール調整を試みてくださった皆様、ありがとうございました!!



次回は5月を予定しております!!
日程のリクエストございましたらぜひお早めにご連絡ください。


これからも日常により深くボディチューニングが浸透していきますように。

BY  小泉真由美