記事

平日のグループクラスEssentialがスタート。

いい意味で、マニアックなクラスです。

前回、渋谷で行なった平日クラスがなかなか楽しかったので、リクエストがあれば定期的にやっていきたいと思って企画しました。特にプランもなく挑んだ初回でしたが、内容は「骨盤底筋膜フォーカス」となったので、けっこうなマニアックなクラスとなりました。マニアックという言葉の定義は…….ボディチューニングにおいてはですが、運動量が多いとか可動域が広くアクロバティックとか、そういうことではありません。どちらかといえばその逆で、マニアックになればなるほど、フィジカル的に動くことは少なくなるが、もっともっと内側の感覚を研ぎ澄ませていく…的なことが多くなるのかもしれません。ということで、初心者の方、はじめての方も参加していただいてまったく大丈夫です。むしろ、運動不足解消!とにかく動きたい!という方には適さないクラスかもしれません。

今回のテーマは、呼吸と動きのシンクロについて。

前回ご参加いただいた方たちから、いい質問をいただきました。

「動くときって、息を吸った時に緊張して吐いた時にリラックスでしょうか?いや、コアを入れるべきだから吐いた時に緊張して、吸った時にリラックス?わからなくなりました」

あ….気付いてしまいましたか….。ここ、混乱ポイントですよね。今回は90分かけて、呼吸と動き…あるいは、呼吸と背骨をシンクロさせて動くことにフォーカスしていきたいと思います。

動きと呼吸がリンクしたら….まるで水中を気持ちよ〜く泳いでいるみたいに、動きがなめらかに、そして何よりも気持ちよく動けるようになると思います。いいですよね。ぜひ、いらしてください!

 

🌞日時🌞7月29日木曜日 am10:00〜11:30

🌞場所🌞 港区南青山4丁目某所

🌞料金🌞3,500円

🌞お願い🌞ヨガマットをご持参ください。

ご予約→ gyrotrip@yahoo.co.jp