記事

臆せずいらしてね、グループクラス。


南青山のスタジオ、as・i・am/apartmentでは、今年ラストのグループレッスンが終わりました。

本を読んで下さって興味を持たれたという初参加の男性がいらっしゃいました。なんと、、、筋トレ部の部長さんとのこと😅部員の皆様にも今日の参加を伝えていらっしゃたようで、

「部長、部活辞めちゃうかもよ」

と、心配されていたようですが、大丈夫!体づくりの新たな視点👁をゲットして、また、さらなる部活へのやる気を見せていらっしゃいました👏👏👏

そうなんです!

ボディチュは脱筋トレを掲げておりますが、不健康でカラダの効率が下がる筋トレはしなくていいよね、という話です。

究極のこと言うと、筋トレでも匍匐前進でも、わかめダンスでも何でもいいと思うのです。

大切なことは….「何をやるかではなくて、どうやるかが大事!」

What to do よりHow to doです!

 

ボデチュはそんな思想みたいなものなので、みなさん、怖がらずに来年こそいらしてくださいね👌