記事

6.11(土)ボディチューニング体験&説明会があります。

こんにちは。週末の話です。奈良から京都までドライブする間、ずっと背後に感じてた。そして新幹線で東京まで戻る間もずっとずっと背後に感じてた。そう……私が梅雨を西から連れ帰ってきた気がします。 

HAPPY 😎  JUNE!

 

自分が健康的で美しくあることが

世界平和にもつながる!?

 

というわけで、早いもので、今週土曜日はボディチューニング第2回体験会です。前回ご参加いただいた方たちに嬉しい感想をいただたいので引用させていただきたい思います。

 

(Cさん/30代OL/東京)

コンバンハ☆★
きのうはありがとうございました(´∇`)
自分が健康で美しくあることが世界平和につながるなんて!思ったことがなくて衝撃でした★でも、そう思うことにしました!単純?
きょうはナゼか胃腸にキテいてキュルキュルずっと活性化しています。
※わたしわりといつもワーク翌日は胃腸にきます。腎臓特化ワーク後でさえも。なぜ?

きのうは新たな試みの時間の中で教える立場の想いも聞けて興味深かったです。人生には【師と出会うセンス】なるものもあるらしく私、センスあるかもと思いました!

 

世界平和…..ずいぶんとまた大きく出ましたね、私…とこの感想を頂いた時にドキっとしましたが、話の流れとしてはこんな感じだったかと思います。

悩みごとや嫌なことがあったとする

運動するとその間そのもの自体から意識が離れ、そして、体はリフレッシュし状態が良くなる

1時間前に悩んでいたことが「ま….いいか」と思えたりする

またこのいい状態の時には人にも優しくできるし、ストレスに対しての反応も柔らかくいることができる

世界平和。

ですよね。間違ってないですよね。結局、外から来るすべての情報は自分の体のどこか五感がキャッチしています。それを「感覚」と呼ぶのですが、「感覚」が「思考」を連れてきて「思考」が感情を連れてきます。ということで、一番の入り口、「感覚」をよくしておくこと=かからだを研ぎ澄ませいい状態にしておくことはかなり有効だと思います。

と、長くなりましたがCさんは、ここ数年、足繁く私のグループレッスンに通ってくださる一般のクライアントさんです。一般とは特にトレーナー志望ではないということですが、視点を変えて、教える人がどんな気持ちで人の体を見ているのだろう?ということを知る機会を得てもらったのはとてもいいことだと思いお勧めしました。運動であるゆえに、必ず、「自分で動く」という自立心が最後には物を言います。人を動かそう!と思うくらい自立心があれば、自分の体も動きます。一般の方にも、自分のカラダをより深く知るという意味で、利用してもらいたいです!

 

Yさん(30代/ジャイロトニック・ジャイロキネシストレーナー/大阪)

最終日は、あやさんのスタジオ”as・i・am/apartment“へ行ってきました。
久しぶりのあやさんのクラスは、やっぱりいい!!
もちろんあやさんに教えてもらったことは、大阪に持って帰ってすぐに伝えてます。
姪っ子ちゃんに会うという理由で、定期的にあやさんのクラスを受けに東京に行こうかホンマに考えてます。

Yさんは、私が行ったジャイロキネシスとジャイロトニックのプリトレーニングを受けてトレーナーになったという…私にとっては忘れられない思い出深い後輩のお一人です。お褒めいただき恐縮ですが…一番嬉しいのは「大阪に持って帰ってすぐ伝えてます」ということかしら。現場ですぐ役立てる、理論だけではなく実践的なものを伝えていきたいなと思うので、Yさんの日常のクラスのヒントになれたら本望ですね。

あとは、このボディチューニング®のモジュールは、週末含む3日間×4モジュールで構成したのですが、それは、東京以外の人たちも来れたらいいなという目論見もありました。カラダをトレーニングするということは自分の内面に向き合うこと。日常生活から離れるというのは、それだけに集中できますし、仕事や飲みに行くお誘い(デイリーなもの)なども少しシャットアウトできます。私も自分のトレーニングのためにあえて海外に行くのは、ほぼその理由です。もちろんコースの後に、ゆっくり体を休めるもよし、遊びに行くのもよしですが、いつも見慣れない景色や会えない人と会うのは、また非日常が味わえて、第六感さえ研ぎ澄まれてくるような気がするので、不思議です。Yちゃん、是非是非、これを口実に東京へ遊びに、いや勉強しにいらしてね。

 

ぜひ、一人でも多くの方に、体験していただけたら嬉しいです!

お待ちしていますね。

(日時) 6/11(土)   14時〜16時

6/25(土) 11時〜13時

(場所) as・i・am/apartment南青山

〜場所詳細は予約時にお送りいたします〜

(料金) 5000円

(担当) 内田あや

(予約)info@bodytuning-assoc.com

13239128_1732337473709335_6373150439561595108_n

体のトラベラーになりたいですか?それとも、ツアリスト?

こんなお話もする予定です。