記事

Relax at the hotel①頭とトルソーに空間を。

IMG_0291

Relax at the hotel その①

Supported Crossed-Legs Pose

〜事務作業で疲れた日、暑い日のクールダウンに。〜

ホテルにある安定感たっぷりの椅子でクールダウンのためのリストアティブヨガポーズを。まず、右足上、左足下で、すねとすねの中央で交差するようにして胡座をかく。なるべくしっかり坐骨(骨盤を)を立てるように座ると、自然とトルソーはまっすぐに。坐骨が立てられない人は、タオルかブランケットを数枚敷いて座る位置を高くして。トルソーが丸くなったり、反ったりしないようにしながら、フラットな状態をキープして前傾し、椅子にももたれかかる。肘と肘を持った前腕に、しっかりとおでこを載せる。 ここ!意外にポイント。おでこを何かに預けてあげることによって脳の前頭葉が休まります。背骨がしっかりと引き伸ばされ、トルソーに最大限の空間ができる。その空間をさらに広げるように5分ほど深い呼吸を繰り返したら、忘れずに反対の足を上にチェンジしてもう5分。必ず両方を行うと、脳半球が、空間位置を読み取る神経から同じ量の情報を受け取ります。脳はこの左右均等なフィードバックを「静けさ」として受け取ります。。

In additon,this pose cools and relaxes brain ,the digestive system and reproductive organs.kidneys,and liver! super!!

ボディチューニングで大切にしている、3つのMの ~on the Mend~回復するためのボディチューニングは、こんなリラックステクニックをご紹介していきます。8月のお盆真っ最中に3日間の集中トレーニングmodule3はまだ若干名入れますよ。お盆にすっかり、自分のカラダをエナジャイズしたい方に。こちらのコースは初心者の方、あまりハードに動きたくない方も参加可能です。