記事

VOGUE JAPANのオンラインと本誌に掲載されました。

異なる内容で2つの媒体に登場させていただきました!

ありがたいですね。

オンラインでは「悩める腰回り」についてというお題。

本誌では「年齢があらわれやすい背中」について。

 

 そういえば、先週のレッスンのお悩み相談は「お尻がどうして黒人さんみたいに引きあがらないんだろう」「姿勢が悪いのは背中に筋力がないから?」「膝裏が伸びない」「頚椎ヘルニアを克服したら、姿勢を気にしすぎて腰痛が出始めた」などなどでした。みんなイシキが背中(backside)に集まっている? いいことだと思います。体の前面にイシキがあるのは女子として当たり前w 背面はネクストステージなのでイシキ高いってことで。

 古い話ですが、子供の時、バレエの先生がいつも「目が顔の前じゃなくって、頭の後ろ側にあって、そこからお客さんを見てると思って踊りなさい!!」と、言っていました。その時はなんのこっちゃと思ったけど、今となれば、ああなるほどと合点がいきます。昨晩レッスンに来てくださった方も、歌っていると頭がどんどん前にいくという歌手の方で、この話をしたら納得してくれました。すぐ響くなんてすごいですよね。

ということで、I believe in the power of my back.  パワーアップできる号でしたよ。