記事

ボディチューニング®️ 1期&1.5期生が誕生いたしました!

年始早々、頑張りました。先週末にボディチューニング®️の養成コース「動くmodule」の3daysコースを開催しました。ここで2名の卒業生が新たに誕生しました。

おめでとうございます! 

カラダを感じることをマスターしてから、しっかり動いて欲しいという気持ちがあって、こちらの「動くmodule」は「感じるmodule」を受講した方のみに参加資格があります。感じなくても動くことってできちゃいますもんね。その違いがわかるあなたは、もはや、仲間です。

Congratulations!

きっかけとか今後とか…..ボディチュとの関わり。

2018年1月の時点で7名のトレーナーが誕生してことになります。0期から1.5期の皆さんのカラダでざまざまなことを実験させていただき、回を重ねるごとに教科書も改定され、どんどんシンプルに、しかしディープになってきていることを感じます。楽しさも深まるばかり。1回だけの受講でなく、さらに内容を深めようとリピートの方も多いのがきっとその証拠でしょう。

akaneさんは3度目の動くモジュール。関田さんも2度目でしたね。写真左の関田さんは、日常は会社社長をこなし、趣味の息を超えたフルマラソンランナーです。資格習得後は、ランナーのカラダをチューニングしていきたいとのこと。 

そして写真右の西山ちゃんは、とあるコスメカンパニーのファイシャルセラピスト。施術の時、お客様のお顔に触れる時に手が冷たいのが気なるということで、一番はじめにコンタクトをとってくれました。「触れる」モジュールをお勧めして、これだけの参加かなあと思っていたが、あれよあれよという間に全て受講で資格習得。動くことの楽しさ、可能性を見つけてくれたようです。嬉しい。

 

グループラインを使って写真や動画を共有。

復習もバッチリできます。

 同じモジュールを受講者でグループラインを作ります。コース中は、写真も動画もじゃんじゃん撮影してもらっています。少しでも、お家での復習に役立ててもらいたいから。大切なことを持ち帰っていただきたいたから。ということで、たまに私の暴言が動画に収まってしまいますがこれもご愛嬌。と言いますが、良識ある受講生たちが聞かなかっとことにしてくれます。

 コースの翌日、達成感に溢れたグループラインはとても賑やかなのことに。とても嬉しかったので、感想をここに掲載させていただきますね。

自分のことを「ちょっと」好きになるってすごくいい。

それを毎日毎日続けたら、「すごく」自分を好きになれると思う