記事

頑張って体温を上げたいか…それとも楽して….

体温の上げ方もいろいろ。

温かさを継続させたいならリラックスがおすすめ。

 寒いから、激しく動いて体温を上げたい!と思ってしまうのも当然なのですが、こんなにも外気が冷えると、体温が上がるのは運動している時だけで、そのあとまたすぐ下がってしまいます。。上がった分だけ下がるからより寒く感じてしまう…….

 でも、これとはまた対照的に、リラックスして体温を上げるとあら不思議。じわじわ体温が上がって行く分、下がって行くのがゆっくりで、かつ持続する気がします。個人的に毎日している瞑想もそうなんですよね。必ず体温が上がる。だから嬉しくてやめられません。笑。回復するボディチューニング で行うリストアティブヨガなどもホールドしている時間(動かない時間)が15分くらい体が冷えきってしまいそうなのに、中からじわじわ温まり、クラスの最後には末端まで血液も何もかも行き渡り温かい。不思議です本当に。

無理やり動いたりして体温をあげちゃうのと、温泉のように自発的にじわじわ湧き出るような発熱。

顕在意識と潜在意識。

楽なのはどっち? 

Do Less,More Relax!

温かい夜をお過ごしくださいね。

 

じっくりとリラックスの仕方を学びたい人に→

回復するボディチューニング 集中コース