記事

Body Tuning集中コース「回復するmodule」3月開催

昨日のSuper Blue Blood Moon、の感動冷めやらぬうちに…….。ボディチューニングのリラックス部門、回復するモジュールを3月の週末に開催いたします。

リストアティブヨガ、呼吸法、重力を利用した簡単なストレッチ、セルフリリース……。詳しくはまたブログにて紹介します!

10年くらい前にサンフランシスコで、ヨガの先生に「SLEEPとRESTの違いを知っているか?」と問われて…あ….わかんないや….と思って、この世界にのめり込みました。そうそうそれは、宇宙のように広がって….。と、言葉の比喩だけでなく、重力から解放することもそのテクニックの一つです。(難しい話でいうと、筋肉から休んでいいよという神経系の指令が脳に届き、人間脳から動物&爬虫類脳へのシフトが起こり、生命の根源である免疫・内分泌・自律神経系・脊髄反射系が調うという話)
 
未だにこれだけでいい!という安易な答えはないけれど、でも休息のテクニックはいつでもすぐそばにあるものだと気づきました。時は人生を支配する。だからこそ活動と休息のバランスをどうとるかは大切。本当の意味でしっかり休めば、カラダだけでなくアタマまでも回復し、再起動したときにはより鋭く活発に動けます。これ絶対できないよっと思っていたことが、できちゃったりして。不可能と思えたことを可能に状況にチューニングするのが、究極の休息です。
 
WELCOME ABOARD!

もっともリラックス度の高いモジュールなので、初めての方も、リハビリしたい方も、どなたでも受けられます。

【料金】80,000円
2月28日までにお申し込みはアーリーバード料金で60,000円
こちらにスタジオ料金15000円を予定します。
 
【日時】3月17日〜19日  10時から18時 
 
【場所】as・ i・ am/aprtment(東京港区南青山)
 
 

(関連ブログ~エクササイズの一部がわかります~)

Relax at the hotel①頭とトルソーに空間を。

Relax at the hotel②1日支えてくれた背面に感謝を込めて

Relax at the hotel③今日、息してた? そんな日に。

回復するボディチューニング資料本。

〜受動的&イージー〜に開脚前屈する方法①