記事

可愛いGALにも人気のアイバッグ。その魅力のまとめ。

 私の周囲で話題のアイバッグ、第二回生産分も先週末にSold Outとなりました。みなさんに愛していただいて、メッセージまで頂いたりして、本当に嬉しいです。素敵シルクを血眼になって探した甲斐があります。ありがとうございます!しばらく注文をストップしたいと思います。次回生産もお楽しみに。

 多くの方の手に渡ったところで、ここで、アイバッグの利点&魅力をまとめておきたいと思います。大事な方にプレゼントなさった方は、ぜひ、教えてあげてくださいね。その価値倍増!

1.リラックスのトリガーになる。

 まずは一番お伝えしたいお話から。フィジカルボディに与える影響について。ビジュアル的に麗しい子達なのでそれが先行してしまいますが、実は機能もバッチリの才色兼備なアイバッグ。フラックスシードの穏やかかつしっかり感のある重さが、私たちのカラダにリラックス反射を引き起こします。眼球に程よいプレッシャーがかかることで、目の裏にある三叉神経を刺激し、それが延髄に伝わってそこから出る迷走神経が刺激され、血圧が下がり、心拍数が下がり、カラダがどんどんリラックスしていきます。これをアシュネル反射と言います。目と心臓は密接に繋がっているのですね。その繋がりを感じながら、目の上に置いてみてくださいね。

2.高級シルクというファブリックへのこだわり。

 製作前はなるべく安く、コストがかからない方向で作ったほうがいいのか?とも考え、コットンや化繊の生地でサンプルも作ってみたりしました….しかし…..一度、シルクの気持ち良さを知ってしまたら、他の物はまるで比べ物になりません。しかも、エルメスやエトロなどのみんなの憧れスカーフや、シルクパジャマという存在…..毎日使いたいものこそ贅沢に!でも大切に!というマインドが個人的にとても好きなので、結局振り切って(笑)素材にも柄にもこだわりました。シルクジャガードもしくはシルクツイルで製作させていただいております。

 ということで、洗うことができません。だからこそ、大切にしたくなる。たまに天日干しして、太陽エナジーも含ませてあげてくださいね

初回サンプル。写真左上シルバーは、化繊のもの。その下はコーヒー豆柄がかわいいけれどもコットンなので、冷やっとした気持ち良さなし。変形ドット柄は高級シルクジャガードを使用したもの、でも、ちょっとサイズが細長くなってしまった。一番右の黒は、私がサンフランシスコで8年くらい前に買って来たもの。

3.生活に a very special momentを。

 親友家族と旅に出たことがりました。3歳と4年生、まだ小さくで元気なキッズたちがいました。私は瞑想する習慣があるので、みんながテレビを見ているすきに、ひっそりと少しだけ瞑想しようかなと思い、隣の部屋に移動しました。そして案の定キッズたちに見つかりました。「何してるの???」と、うわっと私を追っかけて来そうになる二人を、親友母はスパッと一言、

「あやちゃんの大切な時間なの!あっち行ってて〜」

と、一喝。予想外にも子供達も、ふう〜〜ん、そうなんだ〜〜という感じで大人しくテレビを続行して見ていた。なんかうまく言えないのですが、グッときてしまいました。そうか、これは私の大切な時間なんだと、教えられたというか。そして意外にあっさり周囲の人も怪しい行動と思わず、受け入れてくれるんだ、子供さえも!と。笑。

みなさんの1日の中にも、そんな時間がありますように。自分に「止まれ」のボタンを押してみると、意外にいろいろなことに出会うかもしれませんよ。たとえ小休止でも。

デザイナーさんに何パターンも描いていただいた下書き。感謝です。涙。

こちらのアイバッグをフル活用したポーズが学べる、回復のmoduleの集中クラスをゴールデンウィークに行います。究極のリラックスタイムを味わいたい方に。